There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SNSでのリテラシー問題。新日本プロレスKENTA選手のツイッターに考えさせられるもの。

○SNSでのリテラシー問題。 新日本プロレスKENTA選手のツイッターに考えさせられるもの。 SNSで自己発信をしている方は非常に多く、 今はしていなくても昔はしていた! 発信はせずとも他の人のは見ていた! という人が大半なのではないでしょうか? 先日、ス…

実写映画キングダム感想レビュー

※ブルーインパルスの編隊飛行 ○映画キングダムを観て思うこと。 なんの捻りもないタイトルだなーと。 映画キングダムが5/29(金)に地上波初放送。 まさにリアルタイムでこの記事を書いている最中になります。 キングダムは漫画原作で紀元前220年程の時代でま…

ランニング中にふと思うこと。

※洗足池公園。 ○ランニング中にふと思うこと ランニング中って色々なことを 思い浮かべませんか? 私も走ることがあるのですが、 よく走りながらくだらない事を考えています。 そしてまさに走り終わり終わってすぐ ブログを書いているのですが、 今日は走り…

街に人が溢れてきたぞ

※鋸山山頂より。 ○街に人が溢れてきたぞ 居酒屋を覗いてみると賑やかな声が。 そう。みなさんお気付きの通り人が戻ってきましたね。 学校が始まり、 通りに子供達の声が響くのも 時間の問題かなと。 実感しますよね〜 感染症に気をつけなきゃいけないけれど…

女性アスリートだからこそ。

※WWE LIVE TOKYO2019 ベッキー vs ASUKA vs アレクサ。 (キックを放っているのがASUKA、受けているのがベッキー) ○女性アスリートだからこそ。 皆さんが朝食を食べ終わった頃。 日本時間2020年5月12日世界中が喜びと寂しさに包まれた。 アメリカプロレス団体…

いつもの景色

※新木場駅から見た東京。この景色好きです。 ○いつもの景色。 今日、4ヶ月ぶりに早急な用事が出来てしまったため東京から千葉の実家へ。 久しぶりに千葉方面の電車に乗って改めて、 無人のディズニーランドを見て 不思議な気持ちになりました。 無人のはずだ…

無観客だから出来たこと!歴代最高のマネー・イン・ザ・バンク!

※昨年のWWE日本公演。 現王者ベッキー・リンチ選手の入場。 ○無観客だから出来たこと! 歴代最高のマネー・イン・ザ・バンク! いきなりですがプロレスは好きですか?? 今回書く内容はアメリカのプロレス団体WWEについてです。 現在コロナウィルスの影響で…

子供のような発想って

※遊具のデザイナーって職として面白そう ○子供のような発想って 子供のような発想という言葉聞きますよね。 どのような印象を受けますか?? (前回の内容もありきたりなことではありますが、今回も同じ形です!その中に再発見がありそうなので…) 反対語とし…

もっともっと前向きに過ごそう!

○もっともっと前向きに過ごそう! 皆様お元気でしょうか?? ちょうど1ヶ月前、外出自粛に緊急事態宣言が始まりました。 なんだかもっと昔の話に思えますよね(^^) 休みの日の過ごし方を筆頭にライフスタイルが激変しましたが失ったもの・得たもの。 人それぞ…

緊急事態宣言×臨時休校×子供

※お台場のとある桜より ○緊急事態宣言×臨時休校×子供 緊急事態宣言が出ましたねー いずれ出るとは思ってたけど、 早速、世田谷区の学童が休園。 続いて渋谷区の保育園が休園。 対応が早い行政は動いてますね! 明日・明後日になると右に倣えの行政区も 多く…

気疲れを吹っ飛ばせ!

※国際フォーラム。漢字の大みたい… ○気疲れを吹っ飛ばせ! シンプルに気疲れを吹っ飛ばせ! 今の世の中、色々と気を使いますよね? コロナウィルスによる自粛疲れ。 ネガティブなニュースの連続で気疲れ。 仕事による疲れ。 たっくさん!色々な疲れがありま…

「あれ?そーいえば?」緊急・非常事態になる前に…。

※上野動物園より。 ○「あれ?そーいえば?」 非常事態になる前に…。 今日から4月! いつもなら晴れやかな季節なんですけどね… ただ職場に新しい人が来たり 街中に新入社員かな? という方がいたりで、 「うん。やっぱり春なんだな!」 と、感じることも出来…

アンブレイカブル

※城ヶ島海浜公園より。日没の富士山 ○アンブレイカブル 突然の志村けんさんの死去。 そんな訃報を仕事中に聞き驚きました。 本当に今まで笑いをありがとうございました。 感傷に浸りつつそんなニュースを聞いて、 今更ながら忘れ去られた人を思い出しました…

ただ春を待ち続けて

※お台場自由の女神と五輪のエンブレム ○ただ春を待ち続けて 今日は関東周辺で昼過ぎまで大雪で寒かったですね〜 暑い日だなって思ったら今度は雪かよ!! って、 自然界にツッこみたい人も多いと思います。 それにしても3月といったら例年なら春に向けて心豊…

③子供の褒め方。「褒めて伸ばす」とは?

※Yahoo!ニュースリンク https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00022269-mimollet-ent ↑この記事読んでみましたかね?! 褒めるタイミング編 さあ。人様に偉そうなことを説いている、 褒め方シリーズ。最終幕になります。 もしかしたら後々恥ず…

②子供の褒め方。「褒めて伸ばす」とは?

※Yahoo!ニュースリンク https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00022269-mimollet-ent ○より良い褒め方の少しのポイント② どこを褒めるのか編 さてはて。 より良い褒め方の少しのポイント①からの 続きになります。 全3編でまとめようと思ってい…

①子どもの褒め方。「褒めて伸ばす」とは?

※Yahoo!ニュースリンク https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00022269-mimollet-ent 土曜日のYahoo!ニュースで 失敗を恐れるのは「褒められた子」 という記事がありました! 読んでみて、 すっごい誤解を生みそうなタイトルと中身だな (4分の3…

春にオススメ!フェイクファー@スピッツ

※初回限定版のジャケット。 こちらのジャケットの方が好みです ○春にオススメ!フェイクファー@スピッツ ということで、、 春です。 まだ寒い日もあるけど… 春が来ます! 春にオススメの曲っていっぱいありますよね〜 そんな中。 春にオススメのアルバムを用…

私的!海の写真5選!!

○私的!海の写真5選!! ということで。 以前、夕焼けの記事を書いたこともありますかが風景写真を撮るのが好きな私です。 そんな僕が撮ったあくまでも私的な 海の写真5選!! になります ①原岡海岸 夕陽で海が反射している中で、 ゴミ拾いをしている方々。 …

ねぎ塩焼き鮭のハラス@まいばすけっと

※30%引きにより約200円。やすっ。 まいばすけっとの生鮮食品コーナーによくある 「ねぎ塩焼き鮭のハラス」 東京に引っ越して1年弱。 ずっと気になってました。 ねぎ塩焼きだけで美味しいじゃん。 鮭合わせたら美味くない方がおかしいやん。 値段も298円。 一…

3月11日に願いを込めて。

※夕陽っていいですねー ○3月11日に願いを込めて。 って言うことで。 今日は東日本大震災があった3月11日です。 あれから9年。 早いのか遅いのかは分からないですが、 今も震災を背負っている人も多いのではと 思います。 僕は当時高校卒業を控え、 千葉県の…

鳥谷選手のロッテ移籍がなんだか頼もしい!

※ZOZOマリンスタジアムより。 ○鳥谷選手のロッテ移籍がなんだか頼もしい! 本日のビッグニュースとして… 元阪神タイガースの鳥谷敦選手が 千葉ロッテマリーンズに入団することが決定 致しました 背番号は00ということで。 阪神タイガースでは2000本安打を達…

夕焼けは船乗りを喜ばせ、朝焼けは船乗りを用心させる

※三浦半島にある城ヶ島公園より ○夕焼けは船乗りを喜ばせ、朝焼けは船乗りを用心させる Red sky at night:sailor's delight. Red sky in the morning:sailor take warning. 夕焼けって思わず綺麗だと見入ってしまいますよね。あの赤・オレンジ・黒のグラデー…

読みやすい絵本と絵本の意味って何?

※去年の夏に行った国際子ども図書館。 イランの子どもの本展です。 実は僕はイランという国と日本でも珍しく 近い距離にいる人間の1人なのです。笑 ○子供に人気の絵本の特徴何か!? 絵本って何で読むの? それを考えてみました! 絵本と言って思い浮かぶも…

ノートの落書きは芸術だ!

※ひどいキャラだなと。自己嫌悪。笑 でも、愛着湧きません?? ○ノートの落書きは芸術だ! まず始めに。 そろそろ自分の代弁者として キャラクターを生んでみようとA4のノートに だらだら落書きを始めました。笑 子供の頃はあれだけ授業中に落書きをして、 …

明るく生きようじゃないか!②

※この眩しいばかりの笑顔。見習おう。笑 ○なんで?って 思って生きると全てが勉強になります! 思いのほか前回の 「明るく生きようじゃないか!」 が、アクセス良かったので続編です。 連載にしよっかな。笑 新型コロナウィルス騒動に連なる学校の休校にトイ…

いつものジーンズじゃ物足りない!

※リーバイス505 BigE ボタン裏5 @何か普通のジーンズじゃ物足りなくなってきた。そんなあなたへ ヴィンテージジーンズをご存知でしょうか!? 世界三大ジーンズとして リーバイス・リー・ラングラーがあります。 その中でおおよそ30年以上前のものをヴィンテ…

明るく生きようじゃないか!

※東京都大田区の洗足池公園(2019年4月) 素直に綺麗ですよね(^^) ○「見通しを立てるって凄い大事なんです」 例年だともうすぐ卒業式シーズン! そして新しい生活の始まり! 環境の変化! みたいな時期だけど今年は違いますね。 なんというか 悲壮感?緊張感?…

〜品華亭〜おすすめの台湾料理店@参宮橋

※大衆料理店!といった店構え。 「台湾に行きたいわん!」 …って職場の後輩の女の子がよく言ってます。 僕も自分で胡椒餅(フージャオピン)を作るくらい好きなんですが、 中華料理店は数あれど台湾料理店? って 考える人も少なくないと思います。。 あります…

一歩を踏み出す勇気

※千葉県の原岡桟橋。きれいですよね(^^) ---------------------------------------------------------------- 勇気を出した一歩。 ではなく、 ショボイ自分に気づいた、ただの「気付き」。 ---------------------------------------------------------------…