There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

東京ミステリーサーカス!謎解きスヌーピー の巻

f:id:Enterprise96:20200126194159j:image

スヌーピー って愛くるしいですよね。

 

新宿にある東京ミステリーサーカスは

知っているだろうか!!

 

謎解きや脱出ゲームを楽しめるスポットとして

人気を集めているのは言うまでもないでしょう。

と、言いつつ僕も始めて行ったのは2年前で通算2度のど素人です。

 

そんな東京ミステリーサーカスですが、

2月26日(水)から「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第2弾として、 体験型ゲーム・イベント「スヌーピーと秘密のレシピ」を『TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、 東京ミステリーサーカス)』にて開催することを発表しました!

 

f:id:Enterprise96:20200126194701j:image

 

これまた既に知ってるという方は多そうですね。

第1弾は僕も行きましたが周りきるまでに45分程。

(謎の多くは同伴してくれた友達が解いてくれましたが…)

謎解きはテレビでたまに見る程度。

僕は1問目から見事につまづき友達に頼りっぱなし…

ただ友達頼りになるまいと奮闘するも閃かないものですね(ToT)

焦るほど上手くいかず…頭は回らず!

ゲーム開始時に貰える公式LINEに再三お世話になりつつ友達に飽きられつつゴールを迎えました。

f:id:Enterprise96:20200126195458j:image

※謎解きが趣味の友達曰くファミリー向けのもので優しめだったとのこと。(とんでもない!)

 

ちなみにこの後僕は新宿の飲み屋で、

追試と称して謎解きの問題を解きながらアルコールを飲む羽目になりました。。。

第2弾はどうなるか大変楽しみですが、

スヌーピー というキャラクターとのコラボと考えると慣れしたしんだ人からすると優しめになるんでしょうかー

とはいえ、謎解きをあまりやったことがない僕みたいな人からするとヒントを貰えればですが、 

 

出来た!!やったぁぁー!!

 

って、謎解きの快感を味わえる難易度だと思います^_^

 

f:id:Enterprise96:20200126200954j:image

 

僕もスヌーピー が好き!

 

って単純な理由ですが、

また行こうと思うので、

皆様も是非行ってみてくださいませー

 

✒️幸いメンチ