There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

スヌーピーミュージアム感想@南町田グランベリーパーク

f:id:Enterprise96:20200202231942j:image

※男女問わず人気のスヌーピー

 

-------------------------------------------------------------

😆「スヌーピー かわいいー!!」

😊「でさースナフキンはどこ?」

 

😳ん?

-------------------------------------------------------------

 

1/28にコロナウィルスで騒ぎになっている中、

南町田グランベリーパークにある

スヌーピーミュージアムに行ってきました!

 

最寄駅の南町田グランベリーパーク駅で降りると目の前には早速スヌーピーがいました!

春節の時期だからか中華系の方々がたくさん。このスヌーピーにも人の群れ。

 

f:id:Enterprise96:20200202232444j:image 

※天気も良かったので尊く撮れました。

 

アウトレットモールを抜けていくのですが、

その道中にもスヌーピーが沢山。

f:id:Enterprise96:20200202232824j:image
f:id:Enterprise96:20200202232829j:image

 

スヌーピーミュージアムは事前にチケットを購入し、決められた時間内で入場するシステムです。

ただ当日券が余っていたので2000円を払い

入場しました!

事前の前売り券だと1800円になります。

 

スヌーピーミュージアムですがキャラクターの歴史や由来といった紹介も勿論あります。

しかし原作者のシュルツ氏がどのような人生を送り「ピーナッツ」を作り上げたのかが

最も大きく取り上げられています!

スヌーピーやチャーリーブラウンといったキャラクターが有名ですが、

そのコミック名こそ

「ピーナッツ」になります!

f:id:Enterprise96:20200202233357j:image

※原作者のチャールズ・シュルツ氏。

ブーツカットデニムが凄い似合って

カッコいいです笑


f:id:Enterprise96:20200202233347j:image
f:id:Enterprise96:20200202233353j:image
f:id:Enterprise96:20200202233350j:image

※撮影オーケーですが、

お触りは禁止です。撫でたいわな〜

 

エレベーターで3階に登り、

階段で1フロアずつ展示を見たら降りてくる形でした。天気が良かったので3階のバルコニーに出られました!

f:id:Enterprise96:20200202234517j:image

 

◯感想

アメカジが好きでスヌーピーのシャツを着ることが多く、小さい頃もスヌーピーのアニメを良く見ていたので待ちに待った機会でした!

原作者の制作意図などを知るのがとても好きなので展示物も多く大満足です(^^)

 

もしかすると、、

お気に入りのキャラクターが見当たらない!

大々的に紹介されてない!

なんてことはあると思います。

(スヌーピーの兄弟のアンディとかね)

 

ただ、ピーナッツのキャラクター達に

癒される事は間違いないです😆

 

f:id:Enterprise96:20200202234329j:image

※コミックの展示もたくさんあります!

日本語訳もありますよー

 

中には…

スナフキンはどこなの?」

って、探している人もいましたが。

そんな人は飯能に行くことをオススメします!

 

どこか行きたいけど、

どうしよう?

1人旅したいけど悩んでる。。

癒されたい!!

 

世界一有名なビーグル犬。

スヌーピーにみなさん会いにいきましょ〜

f:id:Enterprise96:20200202234655j:image