There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

一歩を踏み出す勇気

f:id:Enterprise96:20200210223606j:image

※千葉県の原岡桟橋。きれいですよね(^^)

 

----------------------------------------------------------------

勇気を出した一歩。

ではなく、

ショボイ自分に気づいた、ただの「気付き」。 

----------------------------------------------------------------

新日本プロレスの挑戦者KENTA選手と王者内藤選手が約1ヶ月に渡ってコメントでぶつかり合い、昨日2月9日に直接対決。

結果は王者の内藤選手が辛勝しました。

 

いきなり旅行記や写真紹介をしてきた僕がプロレスです笑

好きなんです笑

 

今、プロレスが熱い!

って話しはいつかします(^^)

 

今回のブログの題名でもある

 

「一歩を踏み出す勇気」

 

今、新日本プロレスではこの言葉がトレンドといっても過言じゃないかと。

二冠王として新日本プロレスの頂点にいる内藤選手が内外に発している言葉です。

 

チャンスを得るためにどのような行動をするのか?

してきたのか!

 

って要約するとそういうことです。

 

一方の

ショボイ自分に気づいた、ただの「気付き」。

 

という言葉は挑戦者KENTA選手の言葉。

 

一歩を踏み出す勇気を持って行動した結果

成功出来たと言う内藤選手に対する言葉です。

「勇気」ではなく「気付き」

 

辛辣な言葉だなって思いましたが、

凄い考えさせられましたー!!

 

内藤選手の言葉を聞いて、

 

「俺も一歩を踏み出す勇気持って行動しないとな」って結構強く思っていた矢先のKENTA選手の言葉で、思い切し突き刺さりました。

 

そっか。

「勇気持って行動しよう!」

って思ったけど、

只のショボさに気付いただけなのかも。

 

なーんて考えました考えました(^_^)

 

僕はどこかでショボイ自分に気付いていても見ていないフリして、

なんとなく「やらなきゃなー」って思っていたのに何もしなかった人間なので😅

 

ただ、共通項として勇気にしろ気付きにしろ行動を起こす!ってことは同じだよな…っと。

 

なんとなくな言葉が持つエネルギーに振り回されてるだけだと反省しました。

 

勇気=ポジショブ

気付いただけ=ネガティブ

結果=どちらも行動することに変わり無し!

 

自分でややこしくしているだけなんですが、

プロレスラーのやり取りでここまで考えさせられるとは思いませんでした。

 

内藤選手にもKENTA選手にも人生の教訓を貰いました。思っているだけではダメだと。

 

起こすぞ行動🎵

求めよ結果🎵

 

さ、頑張りましょう!!

 

今後ともブログよろしくお願いします😊

 

f:id:Enterprise96:20200210231212j:image

※そう心に誓うメンチであったー@洗足池公園

 

🖋幸いメンチ