There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

〜品華亭〜おすすめの台湾料理店@参宮橋

f:id:Enterprise96:20200221134738j:image

※大衆料理店!といった店構え。

 

「台湾に行きたいわん!」

…って職場の後輩の女の子がよく言ってます。

 

僕も自分で胡椒餅(フージャオピン)を作るくらい好きなんですが、

中華料理店は数あれど台湾料理店?

って

考える人も少なくないと思います。。

 

ありますよ。笑

 

参宮橋駅を降りて道なり左側に真っ直ぐ2分程歩くと

「品華亭」

という中華・台湾料理店があります!

 

台湾料理八角を使うこと多く、

癖がありますがハマる人は

とてもハマると思います。

 

店内はいかにもな大衆料理店といった形です。

 

本日食べたのはこちら。

 

f:id:Enterprise96:20200221154656j:image

※品華亭の品華丼。1100円税込

 

色々とメニューを見て全て美味しそうなのですが、店の名を冠するこちらを頂きました。

暖かいジャスミンティーと卵スープもついて量も満足です。

揚げた鶏肉・キクラゲ・卵に八角が少しだけ?なのかな。を絡んだ餡は相性抜群(^^)

どんどん箸が進みます😃

卵スープも胃に優しい味で

さらにお箸が進んでいきます!

 

で、

 

気がつくと完食!

満足です🎉

 

代々木公園に行く方やオリンピックセンターに行く方におススメです(^^)

新宿からもすぐなので、

少しだけ足を伸ばしてもらえればと思います!

 

最後に…

 

台湾料理を広めたいわん🐶

f:id:Enterprise96:20200221173819j:image

※こちらスヌーピー ミュージアムにある

スヌーピー になります。

 

🖋幸いメンチ