There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

ノートの落書きは芸術だ!

f:id:Enterprise96:20200304225411p:image

※ひどいキャラだなと。自己嫌悪。笑

でも、愛着湧きません??

 

○ノートの落書きは芸術だ!

 

まず始めに。

そろそろ自分の代弁者として

キャラクターを生んでみようとA4のノートに

だらだら落書きを始めました。笑

 

子供の頃はあれだけ授業中に落書きをして、

国語の教科書に載っている著者の写真にイタズラする毎日だったのに!

 

全くアイディアが生まれてこない。

 

ここ最近で1番悩んだんじゃないかな。と。笑

 

で、生まれたキャラの原案が上の画像。

ここからブラッシュアップしていきます!

 

目指せ世界のアイコン。

打倒ミッキーマウススヌーピー(^^)

 

f:id:Enterprise96:20200304231233j:image

スヌーピー ミュージアムより。

 

 

ノートの落書きを通して改めて子供って

アーティストだよなーって思い返ししました。

 

仕事で子供達の宿題を見ていますが、

面白いですね🤣

 

おしり探偵をノートいっぱいに描いたり、

名探偵コナンの蘭姉ちゃんの目だけを練習する女の子。

自分言語を開発する男の子に、

オリジナルポケモンを描いている子。

 

挙げ始めたらキリがないです🎉

 

あれは現代アートであり古代アートであるとも思ってます。今後もきっと廃れることは無いんだろなぁーって。

 

f:id:Enterprise96:20200304232217j:image

※ホワイトボードに描いた哀愁のネコ。

これは評判よろしかったです!

 

子供の頃の独創性や芸術性はどこへ行ったんだろなぁーって。

きっと大人になるにあたって成長したけど、

きっと廃れたものもあるんだなって再認識しました。

 

子供心がある「大人」。

 

2020年。目指していきましょう(^ ^)

 

 

✒️幸いメンチ