There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

3月11日に願いを込めて。

f:id:Enterprise96:20200311153859j:image

※夕陽っていいですねー

 

○3月11日に願いを込めて。

 

って言うことで。

今日は東日本大震災があった3月11日です。

 

あれから9年。

早いのか遅いのかは分からないですが、

今も震災を背負っている人も多いのではと

思います。

 

僕は当時高校卒業を控え、

千葉県の自宅近辺にて過ごしていました。

地震があり帰宅しましたが、

京葉工業地帯の某製鉄所が近いこともあり火災と爆発の衝撃波で家全体が1日中揺れて、

寝られなかったことを覚えています。

高校も海沿いで液状化現象により

校舎に亀裂が入り、

校庭が真っ二つに地割れていました。

 

また父親が仙台に単身赴任しており、

無事でしたが震源地と離れた千葉でさえ

大パニックでした。

 

f:id:Enterprise96:20200311154823j:image

※いつもは好きな海も当時は複雑な心境でした

 

 

当たり前の日常が一瞬で無くなってしまう。

 

そんな非日常で現実とは思えない東日本大震災でしたが、

ここ2.3年は良くも悪くも当時の記憶が風化していました。

 

けれども、今年は違います。

 

新型コロナウィルスによって

「自粛」

というムードが漂い、

嫌という程、時期も相まって

3月11日を思い出してしまいました。

 

ただし!

だからこそ、今ある瞬間に感謝しつつ

目一杯満喫すべき!

って…いうことが僕の持論です。

 

言っていることは目新しくも何もないし、

誰しも思ってることではないかと

思います。

 

「いまさらお前は何言っているんだ。」と。

 

f:id:Enterprise96:20200311160746j:image

※何かを満喫したい!没頭したい時にいく鋸山

 

人それぞれでいいと思いますが、、

自分で自分の行動を誉めることのできる1日1日にしていくことが「満喫する」ってことだと思っています。

もちろん適度に息抜きしながらですけど(^^)

 

9年越しの自粛ムードで迎える3月11日。

そんな日でも過去を振り返りながら、

今とこの先に向けて満喫すべし😊

 

なんか偉そうですね笑

 

3月11日という日に改めて気持ちを入れ直し

しました!

f:id:Enterprise96:20200311162510j:image

※どんな道が待っているか楽しみですね(^ ^)

 

 

✒️幸いメンチ