There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

ただ春を待ち続けて

f:id:Enterprise96:20200329205515j:image

※お台場自由の女神と五輪のエンブレム

 

 

○ただ春を待ち続けて

 

今日は関東周辺で昼過ぎまで大雪で寒かったですね〜

暑い日だなって思ったら今度は雪かよ!!

って、

自然界にツッこみたい人も多いと思います。

 

それにしても3月といったら例年なら春に向けて心豊かなシーズン!

別れに出会い。

新しい生活。

新年度の始まり!

 

って感じですが、

今年は本当にどうにもなりませんね😫

 

外出自粛。

皆様はどう過ごされましたかね?

 

休日に室内で過ごすことを日課としている人も、そうでない人も

「室内で過ごしてください!」

って、いざ言われるとモヤモヤしますよね。

 

子供達と関わる福祉の仕事をしていますが、

仕方ないとはいえ段々余裕の無い子が増えてきた気がします。

 

荒れやすかったり、

要求が強くなっていたり。

保護者の方々の声も疲れが目立ちます。

 

何か自分にも出来ないかな〜?

って思いながら仕事に取り組む休日でした。

 

そんな中で室内で過ごすための

 

時間潰し?

新たな趣味?

スキルアップ

 

そんな事をまとめてみようかと思っています。

(それ自体は近日中に…)

 

f:id:Enterprise96:20200329211325j:image

※単なる鍋ですが料理なんて良いですよね!

 

明日から一旦外出自粛が解かれて

また、どうなるのか。

悩ましいです…

 

た・だ・し!

 

不安感だとか言い寄れないモヤモヤを抱えてる人もピンチをチャンスと捉えて

普段やったことのない事にチャレンジしてみましょう!!

 

外出控える分、

節約出来たり案外なんなり。

ふと思いつくだけで出来ること盛りだくさん!

 

ご時世の問題に愚痴を言ったり、

ネガティブな事を考えることも仕方ないです。

しかし思考のリフレーミング!!

ピンチをチャンスに!

前向きにいきましょう😄

 

このご時世ですが、

ただ春を待つのは

哀しくも楽しいもの!

 

それでも、

 

例年とは違いますが

ただ春を待ち続けて

過ごしていきましょう(^^)

 

f:id:Enterprise96:20200329213113j:image

※去年の春。原岡桟橋

 

✒️幸いメンチ