There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

アンブレイカブル

f:id:Enterprise96:20200330222649j:image

城ヶ島海浜公園より。日没の富士山

 

アンブレイカブル

突然の志村けんさんの死去。

そんな訃報を仕事中に聞き驚きました。

本当に今まで笑いをありがとうございました。

 

感傷に浸りつつそんなニュースを聞いて、

今更ながら忘れ去られた人を思い出しました。

 

マイケル・ジャクソンです。

 

当時、高校生だった僕は姉からのメールで

知らせを受けて

人生で1番身の回りの人間と関係がない方の

訃報で衝撃を受けました。

 

姉からベストアルバムを貰って、

 

マイケルって凄い!!

これはヤバイ!!

新しく始まるツアー観てみたい!!

 

と、ハマり始めて1ヶ月後だったので

自分の中でタイムリーすぎるニュースでした。

 

f:id:Enterprise96:20200330223644j:image

※そのアルバム!

キング・オブ・ポップ!!

おススメです(^^)

 

スキャンダルや謎めいた私生活のせいか

ワイドニュース等で取り上げられて

なにかと好奇な目で見られていました。

今もそんな目線で見ている人も多いんじゃないかと思います…残念ですけどね😔

 

当時は亡くなられた直後からニュースは、

その話題ばかり。

 

死因は何なのか?

家族はどうなのか?

遺産は?

ツアーは?

 

考古学のように根掘り葉掘り

「明かされる真実!!」

のような形でやっていましたね。

 

もう11年も昔だと懐かしいものです。

年取ったなぁ笑

 

その人の死去で世間を揺るがすことって、

やっぱりその方自身が世間に認められて、

何かを与えて貢献していたからだと思います!

 

 

マイケル・ジャクソンはエンターテイナーとして本気で世界平和を掲げてブレなかったことは有名です。

 

「人類みんな手を取り合おう」

 

本気で訴えかけて希望を与えてくれました。

 

大げさな話ですが、

そんなメッセージを歌と映像に落とし込み今もなお世界の方々に影響を与えています!

 

(何十年も前の曲を今でも新鮮に聞くことが出来るってことはトレンドだとか関係なく唯一無二だからですかねー?)

 

志村さんも日本中の限られた世代ではなく、

老若男女問わず笑いを与えてくれた唯一無二のエンターテイナーでした!

 

変なおじさんだとか真似しました😚

 

 

志村さんの死去がコロナウィルス絡みなため、

志村さんの教訓を…

感染しない・させないために云々…

って話が出てくるだろうし、

そうすべきだと思います!

 

ただし、一旦コロナウィルスから離れて、

1人の偉人が亡くなられて

僕たちはどうするのか?

ということを考えてみたいです!

 

志村けんさんが何のためにお笑いをしていたかは僕は知らないです。調べればインタビュー記事だとかはでてきそうですが。。。

 

けれども、

 

「笑い」

 

という、人生を豊かにする最高のものを

与えてくれた志村さんを見習い

改めて人に対して、

 

「笑い」「感謝」「優しさ」

 

などを与えて自分も周りの人も豊かに出来る

人間になりたいなって

思いました😋

 

がんばろう!!

 

 

アンブレイカブル

 

意味は「壊れない、割れない」

そんな自分の軸になるような生き方の心得を

考えさせられた1日でした!

 

f:id:Enterprise96:20200330230344j:image

上野動物園のペンギン。可愛いですね〜

 

お堅い内容になりました😎

ちょっとこの件については、

今日感じたことを思ってるだけじゃ

どうせ忘れてしまう!

でも、

忘れたくも無いので書かせてもらいました(^^)

 

思ってるだけじゃ変わらない!

行動や言葉にしないと何も伝わらない!!

 

今後もブログよろしくお願いします😏

 

※ブログ名のアンブレイカブルはマイケルの曲で好きな曲のひとつです。

聞いてみてください!

 

✒️幸いメンチ