There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

気疲れを吹っ飛ばせ!

f:id:Enterprise96:20200402211054j:image

※国際フォーラム。漢字の大みたい…

 

○気疲れを吹っ飛ばせ!

 

シンプルに気疲れを吹っ飛ばせ!

今の世の中、色々と気を使いますよね?

コロナウィルスによる自粛疲れ。

ネガティブなニュースの連続で気疲れ。

仕事による疲れ。

 

たっくさん!色々な疲れがありますよね。

 

その中で、

 

気疲れを取るためにはどうすれば良いのか?

情報社会のご時世。

調べれば山のようにグッズや思考法が

出てきます。

 

そのため僕から言うことはシンプルに1つです

 

「自分にとって不必要な情報はシャットアウトしましょう!」

 

テレビをつければ、言ってることは皆同じ。

そして繰り返し延々。

大事なことは承知ですが、

ネガティブなニュースも見続ければ

精神状態に支障をきたします。

気が滅入る。ってやつですね😰

 

また人の愚痴や悪口を言って発散…

もしくはネタにしてくる人の話も嫌ですよね〜

 

f:id:Enterprise96:20200402212153j:image

※鳥にも気が滅入ること。あるのかな??

 

ニュースやテレビを見るなってわけでは

ないです!

人の話を聞くな!

 

って訳でもないです。

 

ただ、ニュースだったならば必要な世情を

知れたならばお終いにしましょう!!

人の愚痴や悪口を言ってくる人には、

なるべく関わらないようにしましょう!

それか自然と話を流す。

もしくは勇気を出してやめさせる。

 

ただでさえ疲れやすい世の中になっているため

その中で余裕を持って生活できるように、

 

自分にとって不必要な情報はシャットアウト!

 

いかがでしょうか??

 

ちなみに不必要と不都合は違うので注意です^ ^

 

f:id:Enterprise96:20200402213101j:image

※洗足池公園

 

これだけで気疲れする要因を少なからず

減らせるかと思います。

 

より良い未来に希望を持っていきましょ🤗

 

✒️幸いメンチ