There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

いつもの景色

f:id:Enterprise96:20200514223823j:image

新木場駅から見た東京。この景色好きです。

 

○いつもの景色。

 

今日、4ヶ月ぶりに早急な用事が出来てしまったため東京から千葉の実家へ。

 

久しぶりに千葉方面の電車に乗って改めて、

無人のディズニーランドを見て

不思議な気持ちになりました。

 

無人のはずだけど、

 

「ディズニーモノレールだけは動いてるんだ」

 

なんて思いつつ千葉の実家へ。

 

東京から千葉へ行くには、

毎度京葉線を使っています!

 

理由は3つ!

1.人が総武線に比べて少ない!

2.ほんの少しだけ早い!

3.海が見える!

 

この3.海が見える!が最高です(^^)

 

f:id:Enterprise96:20200514225019j:image

※夕焼けの千葉ポートタワー

 

日本全国。京葉線よりも景色がいい電車なんていくらでもあります。

ただ、

僕にとっては生まれてきた時からこの景色が、

 

故郷に帰ってきたなー

 

って思わせてくれます(^^)

 

それと同時に緊急事態以外では不要な外出控えていたこともあり、

海を見るのも数ヶ月ぶり。。。

ずっーと外を眺めて浸ってました😎

 

乗車時間40分程

当たり前の景色だと思っていたものにも、

 

これだけノスタルジー感じられるなら中々だなと。

千葉に思入れあるな自分。

 

当たり前のものと思っていても、

いざ奪われるまで気づかない。

そんなことないですか?

 

本日38都道府県で緊急事態が解除されました。

すぐに元通りになるとは全く思っていません。しかし当たり前が戻ってくることが、

こんなにも嬉しいとは😃

 

そんな気持ちを今日は先取りできました。

 

明日からまた頑張れそうです。

f:id:Enterprise96:20200514230024j:image

 

🖋幸いメンチ