There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

言葉には責任持とう!

f:id:Enterprise96:20210430231700j:image

 

相手に伝えたいこと!

言いたい事や知って欲しい事。

それが真逆の意味で受け止められてしまったら😱

 

日本語って難しいですよねぇ。

 

「いいですよ!」

 

って言葉一つで肯定にも否定にもなる。

 

気まぐれすぎます!

 

文面で相手にきちんと伝えられるのは素敵です!

ただし、相手の表情やジェスチャーに声のトーン。

それら1つで伝えたい内容を変える事が出来ます!

 

だからこそ!

実際に相手と会って直接話しをした方が

伝わるし何より楽しめたりしますよね😁

 

逆を言えば、

そういったコツを掴めば相手を騙せたり騙されたり

出来るわけで🥶

いやはや怖いですよね😵

 

 

結局何が言いたいかっていうと…

 

言葉に責任を持とうってこと。

文章は言いたいことを伝えられているか!

話す時はより伝わる様に出来ているか。

 

そんな事を考える夜でした😁