There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

バケットリスト 死ぬまでにやりたい100のこと

f:id:Enterprise96:20210509193245j:image

※マラソン中の新検見川駅前。

 

バケットリストを作り始めました!

バケットリスト…なにそれ?

 

そんな人も多いでしょう。

 

バケットリストとは

死ぬまでにやりたいリストのことです!

 

手順は簡単。

生きている間に実現させたい事を書きます!

それを必ず実行します!

 

以上。(^^)

 

僕は目指せ100個で1/3程度埋めております。

 

 

なぜやり始めたのか!?

 

それはここ最近で…

 

やりたいこと。

欲しいもの。

行ってみたい場所。

 

そういった欲が増えまして

だったら全てやってやろう!

一度きりの人生なのだから。

 

そんな考えをまとめたいからでした。

 

毎日をただ過ごすのではなく、

 

何か目標を持っていたい。

達成感が欲しい。

楽しみを見つけたい!

 

今のところ何を達成してやろうかな?

と、楽しみながら短期・中期の計画を

旅行の前のように楽しみながら

考えられています!

 

最初のうちに1つオススメなのが

背伸びをすれば達成可能なものを入れることです!

 

それを「達成しよう!」という気持ちが

後押しになりますからね。

 

ほぼ実現不可能なもの。

 

「これは無理だ」

となり意欲が低下します。

 

やっている意味がなくなってしまいます!!

 

スモールステップとして「簡単に実現するもの」をあえて入れて足掛かりに行うのも良いですね!

 

ご参考までに!

 

そして僕は5/7(金)

1つ目のリストを達成しました!

 

それは、

 

「フルマラソンを走る!」

でした😅

 

それが、どうなったのか!?

どうなったのでしょうかね?🧐