There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

【評価レビュー】「グラッドハンド ウルフマン ヘアウォーター」忙しい朝のヘアケア&香り付けはこれでOK!

 結論:「出来る大人」を目指す方におススメです! 

 

どうしても髪を整える際に考えること。

 

①シャワー

②ドライヤーで髪を整える

③そのままの髪でいる

④寝ぐせ直し・ヘアウォーターを使う

 

正直、水を髪につけて跳ねた分だけつぶしている人も多いと思います。

(実際僕もそんな時期がありました・・・)

 

ちょっとオシャレかつ手軽にヘアセットをしたい!

香水は匂いが強いので纏う程度の物はないか!?

 

そう思った時に見つけました!

 

それがこちら・・・

 

「グラッドハンド ウルフマン ヘアウォーター」

f:id:Enterprise96:20210719123333j:image

f:id:Enterprise96:20210719123407j:image

 

アイテム説明

追い求めた香りの完成形。

WOLFMAN BARBERSHOPオリジナルのヘアウォーターが香りを一新してリニューアル!!
ファッションセンス抜群なWOLFMAN BARBERSHOPオーナーの曽原氏が追い求めた香りが遂に完成いたしました。

「男性からこんな香りがしたらモテてしまうだろう」という想いをカタチにしたWOLFMANオリジナル香料を使用した特別なヘアウォーターです。ウッディ―な香りの中に爽やかさを織り込んだ、オジサンでもなく、子供っぽくもない紳士的で清潔感のある香りが特徴です。

通常使う10倍の香料が入っているため、誰かとすれ違ったとき、ふと風が吹いたときなど、魅力的な香りがほのかに辺りに漂います。香水やコロンは少し香りが強くて抵抗がある方にもオススメです。

髪をセットする前に使用するとスタイリングが効果的に行えます。また、オイルが入っているため、寝ぐせ直しや整髪料としても使えます。普段整髪料を使わない方、ロングヘアの方、髪がパサつく方にもオススメです。女性にもオススメできるので、シェアコスメとしても使えます。また、ポマードを使ってバッチリ決める方も、このヘアウォーターを付けてからポマードを使うと、驚くほど伸びが良くなります。

オリジナルデザインの容器はGLAD HANDがデザインを手がけています。

容 量:300ml
原産国:日本

DRESSKIN商品ページより

 

ウルフマンバーバーショップとは?

 

栃木県佐野市、東京都神宮前に店舗を構える人気のバーバー。

海外からも足を伸ばす人もいるんだとか。

アメリカンスタイルのオールドマナーなバーバーの先駆けとして知られている。

 

特徴

①スプレータイプで扱いやすさ

見てわかる通りスプレータイプになっております。

そのため頭部を一周するように5プッシュくらいをささっと振りかければ

良い為、時間がない朝でも瞬時に行うことが出来ます!

 

②ウッディ調の上品な香り

ウッディ調の香りと言うと・・・

・森林や樹木を連想させる香り

・スギやヒノキのようなエキゾッチックな香り

そんな説明を聞いたことがあると思います。

 

このヘアウォーターもウッディ調の香りですが、とても上品な香りです。

スーツにハットを被っているような「紳士の香り」と言ってもいいかもしれません。

香りを纏うだけで自分が上品になり知的に感じてしまいます!

ハイブランドの香水のような、

女性がつけても良いと思います。

自分だったら「かっこいい女性」だなって意識してしまいますね。

 

③寝ぐせ直しとして

オイルが入っているので寝ぐせ直しや整髪料としても使えます。

オイルと言っても手がとてもべた付くほどでは無いです。

手を洗えばすぐに取れます。

またスプレーをして寝癖を直すだけではなく、

髪につけるとツヤが出てハリも感じられます。

これは嬉しいですね!

広がる髪を抑えてくれるので寝ぐせ直しとしては十分かと思います。

 

整髪料を使わずとも髪に少しの毛束や動きをつけることが出来ます。

髪がべたついたり固めたくない方は、このヘアウォーター1本でOKです!

 

自分も仕事柄汗をたくさん掻いてしまうためあまりワックスはつけないです。

そんな中ウルフマンヘアウォーターには大車輪で活躍してもらっております。

自然な髪を見せたいけど、ある程度は整えたい休日のお出かけにもおすすめです

 

④整髪料と合わせて

 このヘアウォーター最大の魅力がこれかもしれません。

乾いた髪にワックスやポマードをつけても中々伸びないことありますよね。

このヘアウォーターをつけると段違いに伸びが良くなります!

これは試してほしいです。

そのためスタイリングがいつもの3倍増しにやりやすくなります。

 

⑤香りの強さと持続力

とても香りが強いヘアウォーターです。

そのため、つけた瞬間か自分も周りも気づくことになるでしょう。

香りは香水よりは控えめです。

香水は苦いがきついけど香りを髪からふわっと香らせたい方は

これ以上の物はないでしょう!

そして持続力もあり朝6時につけても会社帰りの21時まで香りが残っています。

シャンプーやボディーソープの香りを重視する方もいますが、

こちらのほうがより自分と周囲に与える香りの印象は大きいです!

 

f:id:Enterprise96:20210719123512j:image

 

 あえて言うならば・・・

 

人を選ぶ香り??

 いわゆる上品な紳士の香り。

ともすれば「おじさん臭い」と受け取る人もいるかもしれません。

どんな香りも「若すぎる香り」「甘すぎる香り」と感じ方は人それぞれです。

なのでデメリットというよりは、このアイテムの特徴でありメリットだと思います。

 

あくまでも個人の感想ですけど

 

「良いにおいなの?」と聞かれたら、

「めっちゃいいにおい!最高!」って即答できる自信があります。

 

学生がつけてもいいの?隠れた使い方も!

 

上品な匂いゆえに中高生の方々がつけると大人すぎてしまうのかなと思っています。

ただ、だからこそみんなと同じにならずに1歩、2歩先を行く存在になれますよ!

 

あえてモードでクリーンな服装をしてウルフマンヘアウォーターを

つけると一気に周りの同級生たちと差をつけましょう。

 

なんなら部活終わりにつけてみませんか?

これは本当に隠れたおすすめの使用方法です。

 

着替えも終わり汗もタオルで吹いた後の最期の仕上げに

ウルフマンヘアウォーターを数プッシュ。

髪をくしゃくしゃにしながら整えてあげましょう。

 

濡れ髪無造作ヘアで海上がりの男の完成です。

 

「良い感じの髪型じゃん」

「めっちゃいい香りしない?」

「なにつけてんの??」

 

教室や周りのみんなから一目置かれることでしょう。

 

どこで買えるの??

買う場所ですが街にあるドラッグストアやホームセンターには置いていないです!

LOFTだと置いている店舗とおいていない店舗がありました。

東急ハンズでは見かけたことがないですね。

ですので確実に購入してみたい!

そんなかたはネット販売が一番労力も少なく便利だと思います!

 

 

他にもこの会社の製品として

 

 

 

 

こんなものもあったりします。

同じ会社の製品を買うメリットは香りが合わせやすい!

スタイリングが馴染みやすいことです!

 

さいごに!!

 

よく街で売っているヘアウォーターがありますが、

単に寝癖を直したりスタイリングをしやすくするならばこちらでも良いと思います。

 

 

でも、それだけじゃ満足できない!

ほんのちょっとでもいいから変化が欲しい!

もっといいものを知ってみたい!

なんなら自分を変えたい!

 

そんな上昇志向の方。

 

年齢も重ねてきて品格を求められてく立場の方の身だしなみとして

検討している方。

 

大正解だと思います。

 

人に合った・合わないはかならずあるものです。

それならば早いうちに成功も失敗もしていくことが良いと思います。

 

1歩を踏み出されてはいかがでしょうか?