There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

「Danner ダナー ピトッククロッグサンダル」デニムに合わせる!レザーサンダル

まるで夏用の快適ブーツ!(レザーサンダル)

 

 

 

サンダルって意外と多い

梅雨も明け本格的に夏が来ました。

スニーカーも良いですが、

足元を軽快なサンダルにする方も多いのでは。

 

ただ、サンダルといっても様々な種類があります。

足を固定するベルトの位置や素材に形状。

デザインが異なるのは分かるけど、

一体何が違うの?

みんな同じじゃないの?

 

サンダルの種類

スポーツサンダル

[ニューバランス] サンダル SDL600 ブラック(BK) 26 cm D

 

コンフォートサンダル

[ダンロップモータースポーツ] サンダル コンフォートサンダルS55 DCS55 ブラック 26.0~26.5 cm

 

サボサンダル

[アーノルドパーマー] AN0904 レディース クロッグサンダル サボサンダル ブラック L(23.5cm~24.0cm)

グルカサンダル

 

[コンバース] サンダル オールスター クップ グルカサンダル OX 31303501 ホワイト 24.5 cm

 

ざっと挙げただけでもこんな形。

どれがどれだか分からないですね😅

そしてサンダルを手掛けるブランドも多々ありけり。

 

じゃあ結局いいや。

 スニーカーでいいや。

色々あるけどこれでいいや。

 

諦めたり妥協したり。

そんな経験ないですか??

 

男心をくすぐる違いが出せるレザーサンダル!

Danner ダナー ピトック・クロッグサンダル

f:id:Enterprise96:20210721235116p:plain

DANNER ダナー PITTOCK GLOG SANDAL D810728 DK.BROWN
 
 ダナー日本工場生産による2020Newモデル。
クラシックで落ち着いたデザインと伝統的な製法によるレザーサンダルシリーズ。
存在感のあるプルアップレザーを使用したクロッグサンダルは、ストラップバンドを後ろに回してバックバンドとしても使用できる2WAYサンダル。
さっと履けて脱ぎ履きも楽なので、散歩から旅行まで幅広く活躍してくれる。
事務所やオフィス履きにも最適。
軽量でクッション性の高いVIBRAMのEVAフレックスをアウトソールに、フットベットの下にも専用のインソールクッションが施され長時間の着用でも疲れにくい。
ソール交換可能。

 

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6083070001018/

 特徴

一目でわかる堅牢さ!

ブーツのような外観のレザーサンダル!

しかも2wayで履くことが出来る!

 

服装や人を選ぶデザインだと思います。

ブーツなどを良く履く人にはドンピシャではないでしょうか?

デニムを履いてワンクッションをするとエンジニアブーツにしか見えません。

 

f:id:Enterprise96:20210722000350p:plain

DANNER ダナー PITTOCK GLOG SANDAL D810728 DK.BROWN

 

またレザーベルト部分がゴムで伸びるようになっているので着脱も楽です。

 

レザーの皮質も大変良くお値段以上に感じます。

裏側もただのゴムや滑り止めを施したものではなく軽量でクッション性の高いVIBRAMのEVAフレックスを使用しています。

そのため快適な歩行と見た目以上の軽量感があります!

 

購入理由

なぜたくさんあるサンダルから選んだのかと言うと・・・

デニムに似合う最高のサンダルを探していたからです!

サンダルとデニムは元々コーディネートが組まれやすいアイテムです。

ただ、アンクル丈ならまだしもクッションがたまるデニムとサンダルは合わないです。

さらにデニムの存在感にサンダルが負けているなと感じることもありました。

そんな中ブーツのような見た目と存在感のサンダルは夏の軽快さと見た目の無骨さ。

よく見かけるものとは違う存在感で、デニムにとても似合うため購入しました。

 

実際に履いてみて・・・

まずは見た目以上に軽いなと感じました。

あくまでもこの作りに対してなので普通のスポーツサンダルなどと比べると重いです。

着脱はとてもしやすく脱げることも無いです。

高機能ソールのお陰か長時間の歩行にも耐えることが出来ます。

予想通りデニムとの相性もかなり良いです。

ただ華奢なボトムスなどを履くと似合わないことはないですがサンダルの存在感が勝ちます。ショートパンツと合わせる際も太めの方が良いでしょう。

買ってよかった個人的にコスパがかなり高いサンダルでした!

 ダナーは他にもグルカサンダルも販売しております。

よりキレイ目を求める方はこちらがオススメです!

 

こんな人にオススメ

他とは違うサンダルを探している方。

ブーツのような無骨さを求める方。

頑丈で歩きやすいサンダルを欲している方。

「良いものを履いているな」って思われたい方!

 

そんな方々は是非、夏にオススメのデニムと共に

チェックをしてみてくださいませ!

 

 

 

enterprise96.hatenablog.com

 

 

enterprise96.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村