There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

オリンピックがもらたした家族の変化

※短い雑記になります!

f:id:Enterprise96:20210729194306j:image

オリンピックが始まり、

テレビや新聞にネットニュース。

オリンピックが周りにあります!

 

開会式直前のネガティブな話題で持ちきりのマイナスエネルギーは、

どこへ行ったのでしょうか?

 

これも選手たちの頑張りとそれを後押しするみなさんの力が

吹っ飛ばしてしまったのだと思います。

 

ちょうど今、自分も実家の方に帰ってきているのですが

家族に変化がありました。

 

1.家族でオリンピックという共通の話す話題が出来たこと。

2.みんなでテレビで観戦をすることが多くなったこと。

3.喜怒哀楽の感情をオリンピックを通して共有できるようになったこと。

 

 

元々、両親・自分共にバリバリにスポーツをやっていました。

今じゃただの過去。

話す話題もなく1つの家で離散状態。

 

それがオリンピックを通して物理的にも心理的にも距離が縮まってきました。

 

これは本当に素晴らしいことだと思います。

 

オリンピックが終わってしまったら

また元通りになりかもしれません。

 

ただ、同じ時間を共有できた経験は変わりません。

 

まだまだオリンピックは続きますが、そんな時間をもっと作っていきたいですね。