There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

【収益化】初心者!!はてなブログ無料版で初収益を得た!

雑記ブログとしてだらだらと書き始め、

収益化を狙いGoogleAdSenseと

もしもアフィリエイトに登録して1週間弱。

 

貼り付けた商品を購入してもらい、

 

本日1件の購入による成果報酬として

452円の収益が出ました!!

 

 

f:id:Enterprise96:20210802201810j:image

ブログ初収益迄の道のり

誰か人の役に立つ情報を発信したいと思い始めたブログ。せっかくならば生活の安定を見越して収益化を目指そうとして初めての報酬でした!

会社や組織に頼らず自分の力で得たものとして非常に満足度が高いです。ありがとうございます!

 

Googleアドセンス・もしもアフィリエイト

私は無料のはてなブログを使っています。

雑記ブログとしてGoogleAdSenseを申し込む前、既に40記事程書いてありました。

pv数も1日0〜10といった形ですが1発で審査を合格出来ました!

特にサイトの整理や審査前に何かをしたわけでもなくの合格でした。恐らく育児や教育心理系の記事を幾つか密に書いていたからでしょう。

 

もしもアフィリエイト楽天Amazon・Yahooショッピングを一度で掲載出来ることが便利で登録しました。一度Amazonの審査に落ちてしまいましたが2日後に再度申し込むと受かりました!

特に何かをした覚えはなくダメ元でしたが通りました!

 

ブログのpv数

pv数は現在1日で20〜50を行き来しています。

先月のオリンピック開会式の感想が大ヒットし、

 

enterprise96.hatenablog.com

 

1日に3500pvということがありました。

(2日後にはいつも通りに戻りましたが…)

そんな小さいテーマもまばらなブログでも収益は発生する事が出来ます!

 

記事の更新頻度

記事の更新は1日1記事を目指していますが1週間に5記事のペースです。

自分の好きなアメカジの紹介や育児にまつわるおもちゃの紹介。

稀に雑記ブログを書いています。

企業案件ではなく本当に自分がオススメしたいものを今は紹介しています。

今回は運が良かった。

収益が発生した!…と言っても今回は完全にビギナーズラック。運が良かった!だけです。

今後も引き続き自分の紹介したいものを紹介して収益を得るには道が険しいです。

 

下手な鉄砲数打ちゃあたる!

 

それと同じでブログもやっていれば必ず収益は得られます!

ただし、どれくらい得られるかは自分の努力と勉強次第ですね。

今後も定期的に報告していきます

 

kindle出版にて出した著作。こちらも初心者でした!