There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

【人生を変える名言】元スターバックスCEOハワード・シュルツを表す名言7選

 

名言が自分たちにもたらすもの

世界どの地域、時代にも「名言」とされるものがあります。

名言は人々の心や感情に直接訴えかける言葉の力を持っています。

その一言で勇気をもたらしてくれます。

たくさんの名言がありますが、1つでも「これは良いものだ」と響くものがあれば嬉しいです!

 

f:id:Enterprise96:20210813230941j:image

 

ハワード・シュルツとは

ニューヨーク市ブルックリンに生まれる。

1982年にスターバックスに入社し、1987年から同社の会長兼最高経営責任者(CEO)を務める。元々、低所得者住宅街の出身。類まれな行動力と熱意でシアトルに5店舗のみだった当時のスターバックスを世界に広めた最高の経営者の1人です。

経営手腕だけでなく、社員を大切にし、扱っているコーヒーにも並々ならぬ敬意を示す人物としても知られています。

 

スターバックス成功物語に登場する名言7選

サン・テグジュペリ「星の王子様」

心で見なければ、物事を正しく見ることはできません。

目に見えないことが一番大切なのです。

 

アルバート・アインシュタイン

私は毎日、何百回となく自分の精神と肉体が、

既に亡くなった人々や生きている人々の労働によって支えられていることを思い返している。だから、私も同じように人々のために献身しなければならないのだ。

 

ジョージ・バーナード・ショー

ロバート・F・ケネディがよく引用した言葉

存在するものだけを見て「なぜそうなのか」と考える人もいるが、

私は存在しないものを夢見て「なぜそうでないのか」と考える。

チャンスがなかったと言う人は、

おそらく一度もチャンスをつかまなかったのだ。

 

 

ピーター・ドラッカー

誰かが勇気ある決断をしなければ、

どんな事業も成功しないだろう。

 

ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー「キャバナ」1849年

我々は何が出来るかで自己評価をし、

何が出来たかで評価される。

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

本当の人間の価値は、すべてがうまくいって満足している時ではなく、

試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる。

 

トーマス・エドワード・ロレンス(アラビアのロレンス

夜、疲れた心の片隅で夢見る者は、

目覚めと共に夢のむなしさを知る。

だが、真昼に夢見る者たちには心せよ。

彼らはしかと目を見開き、夢を実現させるであろう。

f:id:Enterprise96:20210813231020j:image

まとめ

いかがだったでしょうか?

他にもたくさんある名言でしたが、

 

日々に感謝をしよう。

勇気を出してチャンスをつかもう!

夢を実現させよ。

 

このようなことにフォーカスされた名言でした!

 

今があることに感謝をして勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?

そうすればチャンスは自然とやってきます。

後はその勇気を持ったまま掴むだけです!

 

 

 

enterprise96.hatenablog.com