There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

2021年。不安な世の中を生きる為には。

f:id:Enterprise96:20210101201835j:image

※千葉県の鋸山山頂より初日の出。

 

久しぶりのブログ更新。

思い立ったが吉日。

必要としているかもしれない、

届け!どこかの方々へ。

 

あけましておめでとうございます⛩

2021年丑年が始まりました!

 

さて。今年はどのような年になりますでしょうか?

コロナウィルスに振り回されて新しい価値観が生まれた去年。それを生かす今年。変化が求められる。

去年とは違うライフスタイルの提案、

たくさん生まれそうですね。

 

この不安な世の中を生きる為には。

という事で日頃から自分が大切にしている考え方の

提案です。

 

それは、

 

「最悪な事態に対する最善の対応を用意しておく」

です。

 

こうすれば上手くいく!

成功するためには!

 

というアイデアの提案ってよく見ますよね。

気になって中身を見てみると、

 

少しハードルが高かったり、

現状と見合わなかったり、

やっているはずなんだけどなー、

そうは言っても…

 

等々。そのように思われた方多いと思います。

 

中々難しいですよね🥲

どうしてもリスクや失敗・上手くいかないことを考えてしまう人。多いですよね〜

 

それがいけないよ!ダメだよ!

それは言うつもりないです😀

思って当然!合理的に考えられていて、

ばっちりですよ👍

 

ただし、そんな考えが行動を制限してしまうのは

もったいないなーっと。

だからこそ、初めから最悪・嫌な事態に対しての

対応を考えて心に余裕を持っておくのです!

 

上手くいかなくても考えてた通りにすればいいや!

ってね😁

 

仕事やプライベートでも使えるお手軽な考えですよ。最悪な場合の想定は人それぞれですが。

 

命は取られないから良いや!

お金が減るけど今月の生活費は賄えるからいいや!

ダメだったら謝るしか出来ないから謝ればいいや!

 

こんな感じにですね、

考えていくとネガティブ思考に陥るどころか、

プラス思考になるんですよ。

ここまで最悪の事態想定して対応決めたから後は上がるだけだ!みたいにです。

 

無責任とは違いますよ💦

無責任は事態に対する対処どころか最悪な事態も考えていない場合なので。

 

この考え方を是非2021年の生活でも生かして欲しいです。

そして、行動の制約=思考の制約でもありません。

自分自身への戒めでもありますが…

今の時代はネットの発達で世界にアクセス出来ますからねー

やれる事は常にある!!

 

そんな訳で皆様も良い1年をお過ごし下さい。

 

🖋幸いメンチ