There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

古着屋西海岸で選ぶ秋冬のオススメ古着

古着屋西海岸で選ぶ秋冬オススメ古着

f:id:Enterprise96:20211004222248j:image

 

 

古着屋西海岸とは?

古着の魅力

夏の暑い季節もだんだんと終わり肌寒い日も増えてきました。

そろそろ衣替えや新しい服を購入しようかと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

人とは違うものを見つけたい!

少ないお金でたくさん買いたい!

 

そんな方にはぜひ古着がオススメです!

 

古着は主に1点もの。

状態も含めると同じものが出てくることはありません!

無名ブランドから高級ブランドまで幅広くあり自分に合った1着を見つけることは

まるで宝探しのようです。

また古着は値段がとても安くなっておりお求めやすいのも魅力です!

 

ではどこで買えばいいのか?

古着を店員さんがピックアップしてお店に並べるセレクトショップのような古着屋や大手の会社が行っている利用者様から買い取った服を陳列する古着屋。

いろいろとあります。

当然それぞれメリット・デメリットがあります。

 

今回は以前別の記事でも紹介した古着屋西海岸での秋冬のオススメ古着を紹介します。

 

古着屋西海岸とは??

 

enterprise96.hatenablog.com

 

こちらの記事を見て頂ければ全貌が非常に良くお分かりになると思います!

 

改めて古着屋西海岸を紹介すると・・・

 

コスパが神がかっている古着がとんでもない量で待っている古着屋」

 

です。

古着をお店の方が選んで販売しているところだと、

ラルフローレンのシャツ→4000円~8000円で売られています。

西海岸だと、

ラルフローレンのシャツ→1680円~3000円で売られています。

 

高くても3000円になっております!

(原宿にある西海岸アンカーのような西海岸の中でも名のあるブランドだけを集めた店舗だと1000円程高くなります。)

 

古着好きな方や洋服好きな方だと考えられないような値段設定です!

その分、大量の洋服の中から探さなくてはいけなかったり、

状態の良し悪しを判断しなければいけないですが、

それも1つの楽しみに感じられます!

 

古着屋西海岸で選ぶべき秋冬のおススメとは?

秋冬は寒くなってきて着る衣服の量や種類が一気に増える季節です。

その分、様々なデザインや素材の服があるため自然と良い古着と出会えることが多いです。

 

レザージャケット

f:id:Enterprise96:20211004222725j:image

 

レザージャケットといえば男性なら一度は憧れ、

女性の方にも人気の大人を演出するにはうってつけのアイテムです。

ただしレザーは高い!!

最近はエコレザーが流行っていて手頃な値段で手に入れることも出来ます。

そんな中でリアルレザーが持つエイジングの味や高級感を求める方も多いです。

リアルレザーのジャケットを買うには2万円で安いくらい。

5万円や10万円もざらではありません!!

 

では、西海岸だと・・・

 

4900円から6480円で重厚なリアルレザーのジャケットが手に入ります!

素材もラムやカウなど多々見つけれれます。

刺繡入りやスウェードなどデザインも様々です。

 

ちょうど9月末に一斉入荷したようなので今はサイズもそろっています。

(店頭ではXS~XXLまで確認できました!)

お早めにチェックをしてみませんか?

 

デニムジャケット

f:id:Enterprise96:20211004222321j:image

 

秋冬だけでなく春にも重宝するデニムジャケット。

かっこよく羽織るのも良し。オーバーサイズで可愛く着るのも良し。

カジュアルダウンするのに汎用性の高いアイテムです!

価格は4000円程。

こちらはユニクロの新品と同じくらいの値段ですが、

色加減や生地はこちらの方が雰囲気があります。

 

デニムジャケットは店頭在庫が一気に9月末から増えました!

リーバイスが主で日本には入ってきていないアメリカのブランド物で溢れております。

ヴィンテージやオールドアイテムが好きな方はぜひチェックをしてみましょう!

貴重な90年初頭のアメリカ産リーバイスのデニムジャケットもありました!

今は90年代のアメリカ産も非常に少なくなってきて価値が高騰しております。

ファッションではなく歴史的な逸品として購入するのも良いと思います!

 

ナイロンジャケット・マウンテンパーカー

f:id:Enterprise96:20211004222330j:image

 

軽アウターとして万能なのがナイロンジャケットやマウンテンパーカーです!

機能性が良いのはもちろんなことデザインやシルエットも優れているものが多いです。

西海岸はナイロンジャケットだとノースフェイスとコロンビアが8割です!

 

新品で買うと2万円~4万円ですが、

西海岸価格だと4000円~5000円でした!

 

中のナイロンがバリバリに剝がれているものが多いと思っていましたが、

本日店頭で確認すると蘇我・千葉の3店舗で合計30着中4着程だけでした。

残りは状態も良かったです!

サイズもXXLサイズのようなオーバーサイズも4着程見つかり、

誰かに買われてなくなるのも時間の問題ですね。

 

オイルドジャケット・ハンティングジャケット

f:id:Enterprise96:20211004222304j:image

 

オイルドジャケットといえば「バブアー」ですね!

例年西海岸に入荷されるコスパ神のアイテムです!

今年は例年より早く10月の頭に入荷されていました。

様々なブランドのオイルドジャケットが並んでいました。

 

価格も5000円から7000円です!

 

西海岸価格だとお高めですが、

量販店の古着屋でも2万円前後するアイテムです。

 

ハンティングジャケットはユニクロでも去年から発売されています。

まだ浸透しているとは言えないため流行の一歩先を行くのもおススメです!

 

デニム

f:id:Enterprise96:20211004222432j:image

 

デニムはシーズン問わずおススメですが、

古着のデニムは何度も洗いや乾燥を繰り返して生地が詰まっております!

そのため分厚く感じる方もいると思いますが秋にはちょうどいいです!

リーバイス501の90年代アメリカ物やヨーロッパで生産されていたユーロリーバイスも多く見つかります!

価格は1900円~4000円です!

f:id:Enterprise96:20211004222444j:image

 

リーバイスだけではなくリプレイやディーゼルカルバンクラインなどのブランドデニムも多くあります。

デニムは店舗問わずたくさんあるため探す価値が大いにありますよ!

 

さいごに・・・

 

古着屋西海岸で選ぶ秋冬のオススメ古着ということで紹介させて頂きました。

他にもスウェットやニット、もっと寒くなるとコートなども出てきます。

時期が経つほど状態が良いものやサイズがどんどん欠けていきます。

 

興味本位で行くのも良し!

目的を持って行くのも良し!

 

普段自分では選ばないようなアイテムや見たことのないものに出会えるはずです。

そんな一期一会の出会いを求めて店舗の方へ足を伸ばしてみて下さいませ!

 

f:id:Enterprise96:20211004222501j:image

 

レディースも充実しております!!