There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

古着屋西海岸で選ぶ買うべき小物マストバイ

古着屋西海岸で選ぶ買うべき小物マストバイ

f:id:Enterprise96:20211005094052j:image

 

小物は重要!

シーズン問わず小物は非常に重要です!

服はとても高級感があるのに靴・バッグや財布にネクタイ。

小物がヨレヨレだったりチープなものだったら、

いくら服が良くても台無しです。

 

逆に服がイマイチそこそこでも小物がしっかりしていると、

全体的にぐっと引き締まる物です!

 

ただし小物といっても値が張ります・・・

 

バッグだと良いものを買おうとすると2桁万円に上ることも。

靴も1万円以上はしますよね。

ネクタイやハンカチーフ・マフラーもブランドものだと数万円するものもあります。

 

そんなときに古着屋で選ぶのも賢い手です!

 

小物を古着屋で買う理由

印象を大きく変える小物を古着屋で買うのは逆に古臭く見えたり、

汚く感じないの??

 

そう思われる方も多いのでは?

 

靴やバッグといった小物はトレンドの移り変わりがほぼほぼ無く、

質実剛健に作られているものが多い為、状態が良い小物が揃っています!

また多少、汚れやダメージがあったとしても自分でメンテをすることで新品同様、それ以上に輝かせることも出来ます!

 

古着以上に価値や使い勝手がいいものを見つけることが出来ると思います!

 

そこで今回はいつもの通り古着屋西海岸を参考にします!

 

f:id:Enterprise96:20211005093957j:image

古着屋で買ったCOACHのレザーバッグですが、

7000円で購入出来ました!

 

古着屋西海岸の小物マストバイ

西海岸に小物はあるの??

古着屋西海岸についてはこちらの記事を参照ください!

enterprise96.hatenablog.com

 

西海岸に小物はあるのか?

 

あります!!

 

ただし秋冬の方が非常に充実しています。

それは革靴やハンカチーフ、マフラーなど季節に応じた小物が増えるためです。

そのため春夏は小物も少なめです。

 

 

enterprise96.hatenablog.com

 

そもそも衣服も秋冬の方が多くなるため小物の入荷も力を入れているのかも

しれませんね。

 

西海岸で見かける小物としては、

f:id:Enterprise96:20211005093757j:image

  • ハンカチーフ
  • バンダナ
  • 帽子
  • バッグ
  • ブランケット
  • ベルト
  • ネクタイ

といったものがあります!

ここからおススメのマストバイを紹介していきます!

 

まず1つ目は靴です!

その中でも革靴はデザインやサイズも多くあります。

ブランド物から無名の物まで幅広くあります。

デザインや捻りが効いているものも多く一見の価値ありです!

 

過去にはローファーの中の元祖であるGH.BASSやドクターマーチン、ティンバーランドなども多々見かけました。

カジュアルシューズもコンバースオールスターを筆頭にナイキ、ニューバランスのスニーカーもありました。

状態は比較的良くソールもしっかりと残っていました。

値段も2980円~4000円とかなりお求めやすい価格帯です!

 

マフラー・ストール

2つ目はマフラー・ストールです!

こちらが個人的マストバイです。

西海岸全体を通したマストバイです!

冬の寒い時期に大量入荷をしますが、ほとんどがブランドものです。

ラルフローレン、COACH、ディオールボッテガ・ヴェネタ、イブサンローランなど

本当に多くのブランド物が揃っています。

素材もカシミヤ、モヘアなどもありました。

驚くべきは価格で1980円~3000円台です。

 

f:id:Enterprise96:20211005093924j:image

 

定価数万円のデザイン・素材共に最高の物が10分の1の価格で買えます。

本当に多くの物が入荷しますがとても人気な為、

どんどん在庫が欠けていきます。

入荷しましたらすぐに見に行くことをお勧めします!

 

ネクタイ・ハンカチーフ

3つ目はネクタイ・ハンカチーフです!

目立つ場所にもなく積極的に買うものではないからこそオススメです。

ネクタイ・ハンカチーフも流行り廃りがない為、買ってすぐに使うことが出来て、

長く使うことも出来ます!

 

マフラー・ストールと同様で実はブランドものがたくさん並んでおります!

コスパという面だと非常に高いため必要な人は多くはないかもしれませんが、

こちらも要チェックです!

 

さいごに・・・

3つのマストバイを紹介しました!

物があれば靴がオススメ!

必要な方はネクタイ・ハンカチーフ!

不変のマストバイはマフラー・ストールです!

 

小物はお店の端にあるラックにまとめられていることが多い為、

わざわざ吟味する方も少ないので見逃さないようにしてください!