There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

子どものおもちゃ問題はこれで解決!!おもちゃレンタルCha Cha Cha

f:id:Enterprise96:20211011131211j:plain



おもちゃは何がいいかな?

 

たくさんあって選べない!!

結構値段がたかい・・・

部屋がいっぱいになっちゃう!!

 

多くの人が思ったことあるのではないでしょうか?

子どものおもちゃって考えることがたくさんあるものです。

 

僕も障害を抱えた子どもの療育施設で働いているため、

おもちゃには1日の長があります!

 

でも、これでいいんじゃないかな!

 

そんなサービスを見つけたので紹介いたします。

 

f:id:Enterprise96:20211011122933p:plain

Cha Cha Cha


おもちゃのレンタルサービスを行っている

「Cha Cha Cha(チャチャチャ)」です!

 

Cha Cha Cha(チャチャチャ)とは

知育玩具のサブスクリプションサービス・・・

おもちゃのレンタルを行っているサービス会社になります!

 

対象年齢は0歳~6歳。

月額3410円(税込み)で定価15000円以上相当のおもちゃが6~7個定期的(2か月)に配送します!(気に入らなかったおもちゃは交換可能!)

また学研と提携をしておりプランもいくつもあります!

中でも特別支援教育プランや法人プランもあり、

小規模保育園や療育施設等でも非常に良いサービスになっております!

f:id:Enterprise96:20211011133831p:plain



他には洗浄・消毒がしっかりとされていて動画で紹介もされています。

とてもうれしいことで破損や汚れがあっても一切問題なし!

(紛失のみ別途特別価格での買取やパーツ代金)

版権物の大元に承認を得ていて版権おもちゃも届きます。(一部)

おもちゃの遊び方やコラムも届き、

 

こういったおもちゃのレンタルサービスは数少ないのかと思います。

このサービスを値段や内容を見て、

 

魅力的に見える方もそうでない方。

高く感じる方、安く感じる方。

 

1つ言えるのは

子どもと関わる仕事をして6年目の自分から見て、

 

「なんて素晴らしくコスパが良いサービスなんだ!」

 

と感じました!

 

 

こどものおもちゃ問題

おもちゃは高い!

こどものおもちゃを買ったことがある人はお分かりになると思います。

おもちゃは高いのです!

ダイソーなどの100円ショップでもおもちゃを多く買うことはできます。

ただし安全性や長く遊べる機能・強度を考えるとしっかりとしたものを買う方が良いでしょう。

そうなるとおもちゃ1つで1500円~数万円という価格帯になります。

またアンパンマンやトーマスなどの版権物になると1000円~2000円も高くなります!

それをいくつも買うとなると大きい出費になりますね!

 

子どもは流行が早い!

子どもに買い与えるおもちゃは1つだけですか?

そんなことはないですよね。

なぜなら子どもの流行の移り変わりは非常に早いです!

数日単位、数時間単位、数分単位。。。

一緒に遊ぶお母さん、お父さんもびっくりです!!

そのためおもちゃは1つだけではなく多くあったほうが長く遊ぶことが出来ます。

 

おもちゃは場所をとる!

小さいおもちゃ・大きいおもちゃ。

数多くあるおもちゃはいつの間にか家のどこに置こうかと悩む種に育っていきます。

減ることはなく、次から次へと増えていきます。

片付け上手な方でも収納や管理に悩むのがおもちゃです。

すぐに手に取って遊べるようにするのも大事ですが、

それがもとで気づかぬうちにケガをしたら大変ですしね。

おもちゃは場所を取ってしまうのです・・・

 

おもちゃは大事!!

おもちゃで遊ぶ重要性

みなさんの仕事は何ですか?

当然、いろいろと答えがると思います。

じゃあ子どもの仕事は何ですか?

子どもの仕事は「遊ぶこと」だと思っています!!

 

もちろん「学習・勉強」という答えもあると思いますが、

小さいうちは特に遊びながら学習をするものです。

 

これはどうやって音を鳴らすんだろう?

どうしたら光るのかな?

 

そうやって遊びながら楽しんで創意工夫をすること自体が学習です!

段々と人と遊ぶことも増えてきて社交性や協調性も学んで大きくなっていきます。

 

子どもに楽しんで遊んでもらうこと。

どのように育ってほしいと思うにせよ非常に大切なことです!

 

おもちゃのレンタルサービス

おもちゃを取り巻く問題を見てもらい、

再度レンタルサービスを考えてみてください。

 

f:id:Enterprise96:20211011133812p:plain

 

高価なおもちゃがレンタルにより安くなり、

それでいて数多くのおもちゃで遊ぶことが出来ます!

2か月ごとで交換することによりスペースも取ることなく、

飽きが来る前にどんどん新しいものが届きます!

 

案件紹介のような記事になりましたが、

児童福祉に勤めて6年目。

自分も子どものおもちゃで非常に悩みました。

悩んでいる保護者の方とたくさんお話もしました。

 

YouTubeからはなれられない。

ゲームしかしない。

おもちゃや遊びもどんなのを選んでいいか分からない。

遊んでいるあいだ、自分の時間が欲しい。

 

きっと、この記事を読まれた方にも同じような悩みを持つ方がいるかと思ったので、

紹介をさせて頂きました。

 

そしてここのサービスを紹介したのは、

多くのおもちゃのブランドや学研と提携をしているため、

楽しみつつ様々な力を養ってほしい方にぴったりだと思ったからです。

 

初月が1円ということなので、

おもちゃを知るために。

子どもの様子を見るために。

 

そんな形ではじめてみるのもいいかもしれませんね!

 

少しでも子どもがより楽しく遊んで、

それを取り巻く方々が楽になれればいいなと願っています!!

下にリンクを貼らさせて頂きます。

 

 

 

enterprise96.hatenablog.com

 

enterprise96.hatenablog.com