There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

今こそなりたい自分になれる時

f:id:Enterprise96:20210112231352j:image

 

緊急事態宣言が…

全国各地で出されるようですね😬

 

本当になんだか妙な世の中になってしまったなー

と、思いつつ

逆に自分の仕事は増えつつある最近。

 

ご家族の方や子供たちも不安や混乱で

ストレスが溜まっているなと強く感じた昨年。

その二の舞にならなければ良いなと。

 

ニュースを見ても政府の対応に対する

コメンテーターの発言に。

暗いニュースばかり。

 

かつてない事ですからね。

ただ、不安や困惑でギスギスしてませんか?

そのせいで普段の自分を忘れていませんか?

人間ってそこまで強くないですからね😥

ただ、人間は自分の弱さを認めて成長することも

出来るはず!映画のヒーローのように振る舞うことも出来るはず!

 

確かに現実にはそんなヒーローみたいな人はいないけども、人の良い面を見ようとするヒーロー・ヒロインのような精神を思い出してみませんか。

 

今こそなりたい自分になれるとき。

自分に出来ることをやるべき時なんだと思ってます😊

 

少しばかり心に残ったドラマのセリフを引用しながら書いてみました。笑

今こそ必要な考え方だと思ったので。

 

ポジティブに考えるならば!

 

行動が制限される分、

考える時間が増えた!

その分これまでやらなかったことだったり、

気づかなかったもの。

 

それらの楽しみが増えました(^^)

 

皆様はいかがでしょうか!?

 

自分は電子書籍ですが、

本を書かせて貰いました。

 

f:id:Enterprise96:20210112233538j:image
f:id:Enterprise96:20210112233542p:image

結局褒めて伸ばすってなに? (教育) https://www.amazon.co.jp/dp/B08SM8BMH9/ref=cm_sw_r_cp_api_GpB.FbDS45B1Z

 

別で紹介をさせて頂きたいですが、

自分も偉そうなことを言ったからには

チャレンジをしてみようと思った次第です。

これからも何かに向かってジャンプするつもりです!

 

一緒に頑張ってみませんか?

 

 

🖋幸いメンチ