There will be closer

前向きになりたい人を推したいブログ

ピンチをチャンスに!人生はチャレンジだ!

f:id:Enterprise96:20210113203304j:image

 

むむむ。なんと!

外国人の入国停止🥲

 

いやはや、驚きのニュースでした!

人によっては当然のニュース。

遅すぎるよ!ってニュースなのかもしれませんね。

 

前回のブログで、

 

こんな世の中だからこそなりたい自分になれる!

 

前を向いていこう!と謳った自分です。

 

もちろん、外国人の入国停止…

そのニュースについて語るだけではありませんよ。

 

こんな時代だからこその取り組みをしている団体を紹介致します(^^)

 

それは新日本プロレスです!

その取り組みは NJPW STRONGです😊

 

f:id:Enterprise96:20210113203827p:image

 

新日本プロレスには多くの外国人選手が所属しています。中には日本に住んでいる方もいるようですが多くは単身赴任のような形で日本に参戦し、シリーズが終わった後に帰国。

 

その繰り返しです。

 

ただ、昨年からのコロナ禍に合わせて新日本は海外…アメリカの無観客リングで毎週土曜日に放映する連続ネット配信番組をスタートしたのです。

 

それが NJPW STRONG です!

 

日本に入国出来ず海外で参戦出来ない新日本プロレス所属の外国人選手と海外住まいの選手の受け皿になるような番組でスタートしたのだと思います。

 

また、それと同時にコロナ禍で試合が少ない所属外レスラーや無名の若手選手と契約を結びアピールの場。

将来の成長の場としても機能しています。

そのため新日本プロレスにはこれまで参戦したことのない大物選手も登場しました!

 

自分も毎週楽しみに観ておりますが、

これはコロナ禍でも選手たちに仕事を!

会社に収入をもたらすwin-winの形になったのではないかと思います。

 

海外収録。無観客試合。毎週配信。

 

新しい試みだと思いますが

だからこそ、

こんな世の中でも新日本プロレスは先日2日間の東京ドーム大会を成功させて躍進を続けました!

 

こういったように身の回りにもピンチをチャンスに生かす根っこは眠っているはず😀

 

今まで取り組んでいたものの中にあったり、

逆に避けてきたものや人の中にあるかもしれません!

 

“To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.”  

 
世界を見よ。危険に立ち向かえ。壁の裏側を見よ。もっと近づいて、お互いを知れ。それが人生の目的なのだから。

 

映画「LIFE」に出てくる一節です。

 

人生はチャレンジだ!

 

 

🖋幸いメンチ

 

↓筆者書籍(^^)

結局褒めて伸ばすってなに? (教育) https://www.amazon.co.jp/dp/B08SM8BMH9/ref=cm_sw_r_cp_api_XbU.FbMCXX1Q2