There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

転職?続ける?何のために働いてるのだろうか!

 

f:id:Enterprise96:20210117195644j:image

 

題名の通り。

今、個人的に悩んでいることがあります。

 

それは転職をするか!

それとも残って続けようか!

 

皆様も良くお悩みになられるのでは?

 

僕が悩んでいることは主にこれです。

 

「昇進して立場が変わるけども、自分のやりたい事とかけ離れているのではないか?」

 

自然と立場が変われば求められる事も変わりますし

やる事も変わります!

 

当たり前の話😊

わがまま言うんじゃない!

って怒られてしまいそうですね。

やってみて分かることも多い!と。

 

僕の仕事は子供と携わる福祉の仕事

をしているのですが、

今回、児童発達責任者という資格要件を満たしました。

 

・現場として直接支援をするのか。

・それを支える後方支援に回るのか。

 

ざっくばらんに言えば、

この2択の内、下を迫られています。

 

齢28。

まだまだ現場の支援の勉強もしたい!

けども、昇進してしまうとその機会がなくなる。

断って現場にいる?それとも別の現場に行って、

また違う世界を見てみるか。

今回、立場が上がると本格的に転職で別の現場を見ることが難しくなってしまう!

 

でも、給料も上がって経験のない仕事についてみて得るものもあるだろう。

 

悩んでおります😓

 

自分の心としては、、

 

人を支援する「福祉」がしたい!

誰かに手を伸ばし続けたい!

 

という気持ちです。笑

 

さあさあ、どうしよっかなー!!

珍しく悩みが尽きない私でした。

 

🖋幸いメンチ

 

 

 

 ↓私の本になります!必要な誰かのもとへ届くこと願っています!

※皆様のおかげで教育学部門無料売り上げランキングにて初週4位!でした!

結局褒めて伸ばすってなに? (教育)

結局褒めて伸ばすってなに? (教育)