There will be closer

知りたい事が知りたい人に届きますように。

【ラッキーな人になる】幸運を呼ぶ考え方「セレンディピティ」

 

 運が良い人は運が良いように生きている!

最初にまとめ!!

 

「自分は運が良い」と思っていると本当にチャンスを拾いやすくなる!

運が良い人は常に視野が広くなる!

 

f:id:Enterprise96:20210807190028j:image

運を味方につける

あなたは運が良いですか?悪いですか?

あーこんなことがあったな・・・

過去様々な出来事を思い出すのではないでしょうか?

 

運はどうにもできないから仕方ないよね。

そのように思われても仕方がありません!

それでも運を上げることができる。

ラッキーな人生を送ることが出来る簡単な考え方があったらいかがでしょうか?

 

心理学者リチャード・ワイズマンの実験

このような実験がありました。

 

Aチーム

事前の調査でくじが当たる、数々の危機一髪を流れてきたなど「自分は運がよい」と答えた人

 

Bチーム

事前の調査で良く事故に遭う、恋愛が上手くいかないなど「自分は運が悪い」と答えた人

 

店の入り口にわざと5ドル札を落とし、

運と偶然のチャンスの関係を調べる実験をしました。

 

結果

Aチームの人は店の前にある5ドル札に気付いた。

そして店に入り成功している実業家とも話が弾んだ。

 

Bチームの人は店の前にある5ドル札に気付かない。

店に入っても誰とも話さなかった。

 

読み取れること

Aチームの方は5ドル札というお金を得ることが出来ただけでなく、

実業家の人との接点も持てました!

今後の仕事や交友の広がりの足掛かりまで得ています。

一方のBチームの人は同じ条件でも得るものが何もなく、

何なら「来た意味はなんだろう」と考えてしまう事でしょう。

 

「運が良い」と思っている人は自然と視野が広くチャンスに敏感なのだと思います。

人から与えられるのを待つだけでなく自分から積極的に掴むことができます。

さらに、それが次のさらなる自信につながっていきます。

まさにラッキーの連鎖状態です!

 

結論

まずは「自分は運が良いんだ」と思って行動してみましょう!

小さな発見もラッキーだと受け入れていきましょう。

その先にもっと大きなチャンスも待っているはずです!

それに気づいて掴む準備をしていきましょう!

 

セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。 また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。

セレンディピティ - Wikipedia

 

この記事に出会えて行動を変えることができるあなたは

きっと運が良い人なんだと信じております!

そんな方に見てもらえた自分もラッキーです!

ありがとうございました!!

 

 

<!

 

enterprise96.hatenablog.com